静岡の地元情報が集まる口コミサイト:eしずおか

管理栄養士が教えるプロレシピが満載!!eしずおかレシピ

「夏のおすすめ」検索結果 567品

冬瓜の煮もの

冬瓜、豚肉

冬瓜の煮もの

冬瓜に含まれるカリウムが体内の余分なナトリウムの排泄を促します。高血圧症状の改善に効果的!

  • 30分
  • 146kcal
  • 2g

たっぷりしょうがの豚のしょうが焼き

豚ロース肉,たまねぎ

たっぷりしょうがの豚のしょうが焼き

生姜は血行促進、体を温める作用があります

  • 20分
  • 360kcal
  • 1g

とうもろこしご飯

とうもろこし、精白米

とうもろこしご飯

簡単、子供に人気のご飯です

  • 45分
  • 156kcal
  • 0g

かぼちゃサラダ

かぼちゃ

かぼちゃサラダ

かぼちゃはビタミンA、特にカロテンが豊富。免疫力を高めます

  • 15分
  • 184kcal
  • 0g

緑黄色野菜のグラタン

ほうれん草、かぼちゃ

緑黄色野菜のグラタン

緑黄色野菜が一度にたくさんとれて風邪予防に♪

  • 45分
  • 292kcal
  • 1g

トマト入りさっぱり味噌汁

トマト,白菜

トマト入りさっぱり味噌汁

みそとトマトの相性抜群メニュー

  • 15分
  • 78kcal
  • 2g

野菜たっぷり鶏つくね

鶏ひき肉.、れんこん

野菜たっぷり鶏つくね

低カロリーなのにボリューム満点

  • 30分
  • 221kcal
  • 1g

鮭のマヨみそ焼き

生鮭

鮭のマヨみそ焼き

時間がなくても大丈夫♪味噌とマヨネーズがよく合います!

  • 15分
  • 155kcal
  • 1g

かぼちゃの鶏そぼろあんかけ

かぼちゃ、鶏ひき肉

かぼちゃの鶏そぼろあんかけ

かぼちゃのビタミンEが血行を促進し体を温めます

  • 30分
  • 110kcal
  • 1g

夏野菜の揚げ浸し

かぼちゃ、なす

夏野菜の揚げ浸し

かぼちゃ、さやいんげんのビタミンAは疲れた夏の肌に◎

  • 15分
  • 134kcal
  • 1g

「夏のおすすめ」検索結果 567品

レシピ検索

×

管理栄養士のご紹介

eしずおかのコンテンツ

第一回レシピコンテスト結果発表